地質文献データベース (GEOLIS) [(国研)産業技術総合研究所地質調査総合センター編]

火成活動を通時的に理解するための中学校理科の探求的学習プログラムの開発-単元計画の工夫と生徒実験を活用したW型問題解決モデルの適用-

論文題名(英語)=Developing an Inquiry-based Study Program for Promoting Students' Diachronic Understanding of Igneous Activities in a Junior High School Science Class: Designing a Unit Constitution and Application of the W-style Problem-solving Model Using Student Experiments

著者(日本語)=武永 有岐子, 杉田 泰一, 山崎 博史, 松浦 拓也

著者(英語)=Yukiko TAKENAGA, Taiichi SUGITA, Hirofumi YAMASAKI, Takuya MATSUURA

資料名(日本語)=地学教育

資料名(英語)=Education of Earth Science

巻=74

号=2

頁=89-102

発行年=2022

発行者(日本語)=日本地学教育学会

発行者(英語)=Japan Society of Earth Science Education

論文の言語区分=JA

アブストラクトの言語区分=EN, JA

ISSN番号=00093831

DOI=10.18904/chigakukyoiku.74.2_75

ID=300023464

@id=https://gbank.gsj.jp/ld/resource/geolis/300023464